Friday, February 19, 2016

日本人女性の美容に対する意識


日本人女性の美容に対する意識
〜アメリカの基準と日本の基準〜

もしかしたら、これは固定概念かもしれません。でも今まで、アジア人女性は痩せているなと思ったことはありませんか?私自身、アジア人女性として、この固定概念はあながち間違っていないと思います。日本の女の子のほとんどは、痩せていると言えるでしょう。これは日本の食品がアメリカの食品に比べて低カロリーだからでしょうか?多分そうかもしれません。しかし、私は何故彼女たちがとても痩せているのか知っています。

結論を最初に言うと、日本の女の子は痩せていないといけないという考えに取りつかれています。もちろん、全員がそうなわけではありません。しかしもしあなたが日本に行ったことがあるなら、日本の女の子の痩せ具合に驚いたことでしょう。これは彼女たちがテレビを通して痩せているモデルやタレントを見ているからです。昔は私も彼女たちと同じでした。痩せることに執着し、色んなダイエット法を試しました。アメリカに来てからは、正常、な感覚を取り戻すことが出来ましたが、日本に帰れば、彼女たちが驚くべき発言をしているのを目の当たりにします。例えば、日本人のほとんどはビヨンセやキム・カーダシアンは太っていると思うでしょう。マリリン・モンローさえも太りすぎだと思うかもしれません。私はもちろん太っているとは思いません。個人的には特にビヨンセは健康的に見えると思います。

日本でダイエットをしている女の子のほとんどは正直言って、全く太っていません。もし彼女たちが運動をしながら健康的なダイエットをしているなら、私は何も文句はないです。しかし、ほとんどの人は不健康な方法で痩せようとしているのです。ゼロカロリーの食品をたくさん食べ、炭水化物を食べない食生活に走ります。一部の研究者は、現代女性による摂取カロリー数は、戦時中の女性の摂取カロリー数よりも低くなっていると言います。日本は先進国の一つであるにも関わらず、まだ我々はこんな問題を抱えているのです。

私は日本では痩せている方ではありません。アメリカでは痩せているとか小さいなどと言われることもありますが、日本で同じことを言われることはないです。日本で電車に乗っているとき、同じ車両に乗っている女性のほとんどが私より痩せています。もし彼女たちが生まれながらに痩せているなら、何も問題はありません。しかし、ほとんどの女性が無理なダイエットをして痩せようとしているので、納得できないのです。

私は日本人女性はもっと自分に自信を持つべきだと思います。何も変わる必要はなく、そのままで魅力的であることを知る必要があります。私たちはメディアに囲まれて生活しています。とても便利ではありますが、同時に危険でもあります。これらの日本人の女の子が例です。彼女たちは子供の頃からメディアを通して、痩せている方が美しいという情報を見て、聞いて、生きてきました。私たちが持つべきものは正しい判断力です。間違った情報を鵜呑みにしない力です。そして、たとえもし大多数の人が痩せるべきだと言っても、彼らの言葉によって影響されてはいけません。あなたはそのままで美しいということを、よく理解してください。
自信を見せるアンナ

自信を見せるユリ

自信を持つことを宣言

No comments:

Post a Comment