Monday, April 11, 2016

美の力



それはどのように世界に影響を与えるのでしょうか?

もう春学期もほとんど終わりです!しかし、私はまだほっとすることはできません。私は、この学期に7クラスを取っていて、どのクラスも簡単ではありませんでした。私はそれぞれのクラスで色んな困難がありました。でもその中でも一つのクラスは少し違います。それはドクターJが担当している、Integrated Brand Communicationクラスです。

クラスでは、ドクターJから私たちの特性に基づいて自分のブランドを作り、そしてそのブランドに関する雑誌を作るように指示されました。私は学校に毎日化粧をしていくし化粧をすることが好きなので、自分の特性を美にすることに決めました。しかしどれだけ化粧が好きでも、先生が私に、何故美は世界に必要なのか、美は世界にどう影響を与えることができるのか、と聞くまでそんなことは考えたこともありませんでした。

まだ小さな女の子だったとき、私の美に対する憧れは始まりました。母が毎日メイクをしているのを近くで眺め、時々母ののクローゼットに忍び込んでは勝手に母のメイクを真似し、彼女のヒールを履いて必死で母みたいになろうとしていました。 そして10年後、実際にメイクをし始めたのです。メイクが好きな理由は、ただ単にメイクをすると幸せな気分になるからです。やる気が出ない日でも、明るい口紅をつければ自然とやる気が出たりするものなのです。化粧は不要なことだと言う人もいるでしょう。きっと、化粧は世界に最も重要なことではないかもしれません。しかし、化粧によって救われた人々もいます。何人かのホームレスの女性は化粧をしてイメージチェンジをして、今、完全に異なる生活をしています。美は、自信を構築するためのツールになることもできるし、また、美は新しく生まれ変わるチャンスを与えることもできます。

そして今、ドクターJは私たちに新しい課題を割り当てました。私たちの特性に基づいた、オリジナルのイベントを計画しなければならないとうものです。私は10人の女性を美の力で生まれ変わらせるイベントの計画に取り組んでいます。ホープハウスで429日の金曜日にそのイベントは開催されます。女性は現在、避難所で生活していて、異なるバックグラウンドを持っています。私は美を通じて、女性たちに希望を与えようとしています。私は美の力を信じています。このクラスが終わった後も、引き続き世界に美の力を広めたいと思っています。私の好きな​​ことがどう世界にとって重要であるのかを理解することができ、そして美は人々を助けることができるということを実感できたので、このクラスは私にとって特別なクラスとなりました。美しさは、外観だけに関するものではありません。内面の美しさはとても重要です。しかし、外観は私たちの感情に影響を与えるということも事実です。これを読んでいるあなたも、メイクでいくつかの楽しみを持って美の力を実感できますように。

母と私

お気に入りの化粧品

私のフラッシュドライブ



No comments:

Post a Comment