Sunday, April 9, 2017

やっと卒業だ!


じゃあ、次のステップは?
私がアビラに通い始めてから5年が経つ。今、ダラヴィスのMac Labでこの記事を書きながら「この5年は一瞬だったな」と考えているところだ。今でもまだ自分がシニアだと信じられないのに、卒業に近づいてるなんて。
正直言うと、アビラに通うのは簡単ではなかった。第二言語の英語で新しいことを学ぶことに最初は(今でも時々)苦労したし、日本にいる友人や家族に会えないこともとても辛かった。時には家族の大事な行事に参加できないこともあって心苦しかったけど、将来のために学校に集中しなければならないことはわかっていた。私がアビラでしたことは全て将来のためだったが、最近まで 卒業後に何をすべきかわからなかった 。私はファッション、美容業界で働きたいと思っていたが、どこから始めるべきかというところで迷子になっていたのだ。
頭の中では、卒業後、自分の夢を追うためにアメリカに残るべきだというのをわかってるつもりだったが 、日本に帰ることができたならどれほど楽だろうと考えてしまうのが正直なところだ。実際、大学卒業前に卒業後にやりたいことがわかってる人の方が少ないだろう。 そんなことを考えていた時に私を助けてくれたのが一冊の本だった。 メグ・ジェイ博士の「The Decining Decade」だ。彼女は20代が人生の中で最も重要な期間であり、無駄にする時間はないと言っていた。何かに興味があるなら、迷わず追いかけるべきだ。あなたが特定の夢を持っているなら、それを実現させる方法を見つけなければならない。なぜなら、夢を待っているだけでは何も起こらないからだ。

この本は私が自分の夢を追わなければならないことに気付かせてくれた。家族から遠く離れているのが辛くても、夢を生きるためにはそれをしなくてはいけない。私は簡単な解決策や無難な道に頼りたくはない。自分の20代を最大限に活用するために最善を尽くし、次に自分に何が起こるか楽しみに待つとする。


インタビューしたアリ

私とお母さん



No comments:

Post a Comment