Sunday, March 5, 2017

日本の女の子のためのフェスティバル

ひな祭りって何?
33日は日本の女の子にとって特別な日です。私が子供だった頃、その日が近づくにつれてとてもワクワクしていたことを覚えています。 33日は女の子をお祝いする日で、「ひな祭り」と呼ばれています。
このイベントの起源は平安時代(794-1185)です。ひな祭りは女の子の健康的な成長を祈ることで知られています。通常、美しい着物を着た日本人形と桃の花を飾り、お寿司を食べ、お酒を飲みます(もちろん、お酒は大人のみ)。甘いひなあられという日本のお菓子も用意されます。ひなあられはピンク、緑、黄色、白の4色があり、その4色は四季を表していて、娘が1年を通して幸せな時間を過ごせますようにという願いが込められています。
201733日、今年もひなまつりのイベントが日本各地でたくさん開催されました。多くの幼稚園では飾られたひな人形のように幼稚園児が着飾り、ひな祭りを題材にしたお遊戯が披露されました。また神社や寺院では、ひな人形が展示され、歴史の音楽が演奏され、美しい着物の女性が日本舞踊を披露しました。

ひな祭りは休日ではないので学校や仕事を休むことはできませんが、それでも日本人はひな祭りを大切にしています。ひな人形を飾るのは労力を使いますし、人形は安価ではありません。しかし、ひな祭りは生涯続く偉大な思い出を家族と作る絶好の機会です。私は両親からこの伝統を引き継いで、将来、自分の娘のために同じことをやりたいと思います。





No comments:

Post a Comment